SAWARANN NO HOUROUKI

慢性蕁麻疹に5年間悩まされていた筆者がどのようにして健康で文化的な生活を手に入れたのかを綴ったファスティングブログです。その他健康系の記事をメインに趣味や商品のレビューも書いていきます。

重度の便秘を改善!? 15年以上苦しんだ私がおすすめのサプリメントを紹介してみる

こんにちは!さわらんです!

 

今日は多くの女性が悩んでいるテーマについてお話しします!

 

前提としてこれからお話しする症状に近い方や後述の私が試したサプリメントで改善しなかった方を対象にお話ししていきます!

 

私も子供の頃からアラサーになる現在まで長年悩まされ続けてきた問題…

そう、便秘問題です。

f:id:yurogu:20191012221914j:plain

私の母も便秘症で、私自身も小さい頃から便秘に苦しめられました。

 

子供の頃はあまり意識をすることはありませんでしたが、高校生になった頃から徐々に意識するようになり、悩み始めるようになりました。

 

なのでもう15年以上便秘と戦っているとも言えますね!

 

おそらくこの記事を読んでいただいている、まさに戦友の皆さんに私の経験を元に良かった商品について紹介していきたいと思います!

 

私は5日〜長い時で1週間程度のかなり重度の便秘でした。

 

夕方になるとお腹が張ってしまったり、食後にはお腹がゴロゴロなることも頻繁で、静かな授業中の最中は特に辛かった記憶があります。

 

 

そしてようやくトイレに行ったとしても、コロコロとした固い便が少し出る程度。

 

毎回顔が真っ赤になるくらいいきんでいました!!

 

母が飲んでいる便秘薬をもらいながら、解決策が見つかることもなく時が過ぎていきました。

 

社会人になってからは便秘にいいと言われる様々なドリンクやサプリメント、食べ物を試しました。

 

ですが…

 

摂取し始めて1〜2週間程度は調子がいいかも?と思っても、効果を継続して感じられるものには出会えませんでした。

 

私の試した商品たちはこちら↓

 

新ビオフェルミンS錠 [指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 [指定医薬部外品]

 

 「人には人の乳酸菌。」でおなじみのこちら最初は良かったのですが、継続した効果は得られませんでした。

 

口コミがよかったので 2箱ほど続けてみましたが、私には合いませんでした…

この商品は向き不向きがあるのかもしれません…

 

カイテキオリゴ

カイテキオリゴ

 

こちらも口コミがよかったので購入。2〜3週間は調子がよかったのですが、やはり慣れてしまったせいかその後は効果を実感できませんでした。単体で摂取はできないため、少しだけ手間ががかかるかも? 

 

ハーブ健康本舗 モリモリスリム(ほうじ茶風味) (30包)

ハーブ健康本舗 モリモリスリム(ほうじ茶風味) (30包)

 

即効性があったものの、出掛ける日はトイレが心配で続けられませんでした。確実に出したい方はいいかもしれません。

 

どれもWebの口コミを参考にして選んだ商品になります。

 

実際、これらで便秘を克服した方もいます。ただ私にはこれらは合わなかったようです。

 

 

 

そんな時に出会ったのが「ベルタこうじ生酵素」です。

 

 

実は初めはダイエット目的で購入しました。

 

実はこれ、初回購入が500円!!※2019年10月現在

 

そんな謳い文句にもつられて購入しました!

 

3ヶ月ほど続けましたがダイエット効果は感じられず、結婚を機にお小遣い制になり節約しなければならなかったので、購入を中断しました。

 

ただ、このサプリをやめてからはなんとなくお腹がゴロゴロ…

 

「あれ?痩せてないけど、これ飲んでた間は定期的にトイレ行ってたよね?」

 

そんな流れで再度購入。

 

摂取し始めて1週間ほどすると、お腹がスッキリし始めました。

 

朝食を摂った後、自然とトイレに行きたくなり力を入れることなく排便ができました。

 

しかも昔みたいな固い便ではなく程よく柔らかくてお尻も痛くなく、いわゆる”バナナうんち”が!!

 

そしてそれがほぼ毎日

 

めちゃくちゃ感動しました。

 

長いこと便秘だったので長期間排便がない状態に慣れていましたが、

 

このベルタこうじを摂取し始めてからは2、3日排便がないだけでめっちゃお腹辛いと感じるようになりました。

 

 

便秘の方は激しく同意していただけると思いますが、お腹の調子がいいと気分もよくて、1日がとてもハッピーに過ごせますよね♩

 

 

決して安いものではありませんが、快便に変えられるものはありません!

 

 

サプリメントは人によって向き不向きがあるので、ご自身にあったものを色々と試してみるのが一番です!

 

某CMの言葉をお借りするならば「人には人の乳酸菌。」まさにこの通りですね。

 

できればサプリなどには頼らずに体質改善で便秘解消ができれば一番いいのですが、私はまだそのレベルには達していません!

 

ですが、最終的な目標は”サプリに頼らず便秘克服”です。

 

今後も便秘に対して効果があったことや、試したけどあまり効果がなかったことを記事にしていきたいと思います!

 

それでは!!