SAWARANN NO HOUROUKI

慢性蕁麻疹に5年間悩まされていた筆者がどのようにして健康で文化的な生活を手に入れたのかを綴ったファスティングブログです。その他健康系の記事をメインに趣味や商品のレビューも書いていきます。

とりあえず自己紹介

初めまして、さわらんと申します!

 

某海なし県の田舎在住の29歳女性です。

 

実家は兼業農家で田んぼ、ぶどう園をやっているど田舎という言葉がふさわしい土地で生活しています。

 

このブログは慢性蕁麻疹5年もの間戦った備忘録です。

 

 

私が医療系の国家資格取得を目指して1年間勉強していたこともあり、そのちょっとした知識を交えながら、「同じ症状で悩む人たちの力に少しでもなれればいいね!」ということで夫婦で開設しました!

 

 

蕁麻疹についての他、健康や趣味、商品レビューの記事を書いていく雑ブログです。

 

 

当方ブログは始めてなので暖かい目で見守っていただけると嬉しいです!

 

 

趣味はアウトドア、フィットネス、音楽、読書、ファスティング、料理等々…熱しやすく冷めやすいです。

 

最近時間ができたので本を読む時間が多く、自分の勉強も兼ねて本のまとめ記事なんかも作っていきたいと思っています。

 

・ブログを始めようと思った理由

 

私自身色々な方のブログを参考にさせていただく事が多く、自分が勉強したことや為になった事を発信することで誰かの役にたてばいいなーと思ったのがきっかけです。

 

また、仕事は不定休なので日中家にいることも多く、以前は「朝仕事終わりにトレーニングジムへ行き、家に帰って寝る」という一見健康的だけどかなり勿体無い時間の使い方をしていたので、

 

このブログをきっかけに「もっと有意義な時間の使い方をするぞ!」と夫婦で決めて始めることにしました。

 

「興味を持ったことはなんでも(出来るだけ)やる!」をモットーに投資やサイドビジネスなど、色々なことに手を出しています。

 

最近、(私が思っている)関西一のファイナンシャルプランナーの方とお付き合いさせていただく機会があり、生命保険、医療保険などについての勉強もしている為、

ジャンルの幅は広く様々な話題アウトプットしていきたいと思います。

 

ブログ作成の際は、

アメブロ

はてなブログ

ワードプレス

 

などで迷ったのですが、「テンプレートが簡単でわかりやすい」、「めっちゃ使いやすいよー」とのお話を聞いたので私もはてなブログさんにお世話になることに決めました!

あと、無料だったのは大きいです。

 

千里の道も一歩からということで、これから長い道のりになるのかな?と思いますがお付き合いいただければと思います。

 

特に深い内容があるわけでもなくダラダラと書いてしまいましたが、これから

よろしくお願いします!

 

特にこれからブログ始めたるぞー!という方、一緒に頑張っていきましょう!